タイワナビー台湾から

台湾で色々している日本人

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あると便利!台湾旅行の際にもって行きたい「アレ」

2016年のゴールデンウィークの人気海外旅行先1位が「台湾」だったそうで本当に嬉しいです。 私は今一年の半分以上は台湾で生活をしています。 おいしい食べ物に活気のある街、優しい人々・・・ 観光客として来ていたころから台湾にはまりっぱなしです。 もっと…

スーツケースは軽いほうがいいって本当?その理由とは?

スーツケースにはポーチサイズの小型のものから、人間がひとり入れるくらいの大型のものまで実に様々なタイプのサイズがあります。 しかしどのサイズを選ぶときも気にしてほしいのがスーツケース本体の「重さ」です。そしてもしスーツケースの大きさで迷った…

スーツケースの強度を知るためのポイントとは

スーツケースを選ぶときに真っ先に考えてほしいのは「強度」です。 逆にこの強度が足りないなら ・どんなに軽くても ・どんなにデザインが良くても ・どんなに値段が安くても まったく意味がありません。 なぜならスーツケースの一番大事な役割は 旅行者の荷…

旅が楽しくなるスーツケースの選び方3つのポイントとは?

旅行の日程が迫ってきた!ワクワクする気持ちが抑えられないですよね。でも楽しい旅行の前の1大イベントが「荷造り」。 中には旅は大好きだが、どうしても荷造りが好きになれないと人も多いのでは。そこでまず荷造りをする前に知っておきたいスーツケースの…